FC2ブログ

まだ時々見かけます

まだ、時々見かけます。

デストリビューターの旧式のローターが装着されていて錆びているもの
IMG_6153.jpg

キャップのセンター接点は既に摩耗で存在せず。。。
IMG_6155.jpg
この状態ではベストな走りは望めないですよね。

まずは、基本に戻って消耗品のチェックと交換が大切です!

本当にありがたい!

新型コロナウイルスの影響で生活スタイルの変化が著しい今日この頃。。。

政府政策の「アベのマスク」や「10万円給付金」は皆様のお手元に届いていますでしょうか?

私の手元にはどちらも届いていのですが。。。
そんな中女性のユーザー様よりマスクと1通のお手紙が送られてきました♪

ビートのロゴ入りマスク♪
IMG_6187.jpg

お名前は伏せさせて頂きましたが、お手紙♪
img20200603_08002918.jpg

デザイン・サイズ共に最高の仕上がりで、本当にありがたく感謝感激です♪

通称「ナベのマスク」と弊社では呼んでいます♪
「増産可能」と言うユーザー様のお言葉に、現在発注を検討している私でした(笑)

昨日思いつきで打ち上げた「30th anniversary」!
現在グッツ作成検討中! その1つのアイテムとしてもいいな!

皆さんで盛り上げて行けたらと思っています♪

無題

カウントダウン始めました(笑)

昨日♪

昨日ご来店頂いたユーザー様に片付けをしていた際に発見された「絶版 トミカ ビート」を頂戴しました♪

子供の頃に数台ご購入されたらしいのですが、複数台発見された1台をプレゼント頂きました♪

IMG_6158.jpg

私は小学生のころこの手のミニカーには興味がなかったんですよね^^;
IMG_6159.jpg
何せ、自宅玄関を開けるとフェアリディSR311とか♪ ホンダS600/S800とか♪ トヨタ2000GTなどの現物が
普通にある生活をしていたので興味がなかったのかもしれませんね!

純粋に頂けたことが嬉しかったのもありますが。。。
「是非ブログネタにでも使って下さい♪」と言うお心遣いが更に嬉しかったです♪

もう1つご紹介が遅れましたが、最近大活躍している頂き物をご紹介♪
こちらもユーザー様が新社屋完成後に、点検等でお待ち頂くスペースへご提供頂いた「オーバーレブ」の漫画です♪
IMG_6160.jpg

弊社のブログに出てくる「オーバーレブ」はあまり良い話ではないのですが。。。
こちらの漫画はビート(ABC)も登場する楽しい漫画です♪
IMG_6161.jpg
お待ち頂いているスペースにお声がけに伺うと、結構な高確率で読まれている方が多いんです!

なんと全巻ご提供頂いていますので、興味のあるかたは是非ご覧下さい!

こんな風にユーザー様に支えられながら昨今のコロナショックの中でも営業が継続出来る事に本当に感謝です♪

時々聞かれるのが。。。

時々聞かれるのが「ビート以外の車はメンテナンスしないのですか?」という質問!
もちろん、ビートもしくはホンダを限定して取り扱う会社ではないので何でもやります(笑)

中澤君が加入した事による人為的な余裕や、彼の一般整備工場で培った経験値がありますので
積極的に受け付けてはいませんが、ビートが元でご縁が出来た方の他車種も喜んで整備いたします!

今回は弊社の委託販売を利用して販売いただいた元ビートオーナーのご依頼で。。。
IMG_6109.jpg

皆さんご存じの180SXの車検を承りました♪
IMG_6112.jpg

車歴がビートと近いので、一般整備だけでは終わらずステアリングラックASSYの交換!
IMG_6110.jpg

新品部品も廃番でリビルトを探すにも苦労するところなどはビートと同じですね^^;
IMG_6118.jpg

予防修理を兼ねてロアーアームのブーツ交換も致しました!
IMG_6111.jpg

日産特有なのでしょうね?純正ではブーツ単体では購入出来ずASSYでしか対応出来ないんです^^;
IMG_6119.jpg
とても便利になったネット情報から社外部品で対応OK!

弊社のビートの情報もこんな風に少しはお役に立っていたらいいな!と思いました!

埼玉県も♪

いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます!

長かった緊急事態宣言に関して、我が埼玉県もようやく解除されました!
決して浮かれて良い状況ではないのは分かっていても嬉しいものですね♪

弊社でも「新たな日常」を意識して、引き続き店頭での消毒・店舗内でのマスクの着用を徹底します!

IMG_6103.jpg

日本人ならではの「他人を思いやる気持ち」を大切に少しでも日常を取り戻せるよう頑張りましょう!

※工場内で作業する際には「3密」状態になることはないのでマスクを着用しませんがご理解下さいm(_ _)m
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
For the 30anniversary
カウントダウンタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR