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やはり予防修理が大切なんですね!

先日12か月点検を実施させて頂いた際にご指摘した「ウォーターパイプCOMP」の交換を実施にお越し頂いたユーザー様!
予防修理でリザーブタンクも交換しましょう^^と同時作業を実施!
NCM_3974.jpg

現時点では何のトラブルもなかったのですが外してみて分かったこと。。。
NCM_3971.jpg
エンジン側へ向かうホースの付け根にクラックが入り薄らとクーラントが滲み出ていました!
折角ウォーターパイプCOMPを交換してオーバーヒート対策を実施してもここから漏れていたら。。。

やはり予防修理をしましょう!と声を大にしてお伝え申し上げます!!!!!

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このタンク

配管の接続部分に真鍮らしいスリーブが入っていてその周辺から割れます。
13万キロ毎に替えてそれぞれ別のところが割れてました。
クーラントの臭いがして場所が特定できない場合、これのヘッドへ行ってる配管の接続部の下側に
ひびが入ってる可能性大です。
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bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

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