FC2ブログ

心が折れる音。。。

昨日は皆様にご心配をかけるようなブログの内容ですいませんでしたm(_ _)m
今日から元気に頑張っています^^v(←復活早^^;;)

実は昨日心が折れたんです^^;; 折れる音が聞こえたような気がします^^;;
皆さんご存知の通りBEATは旧車の仲間入りしている車なので車検や修理などでお預かりしても
予定外のトラブルが預かってから発覚するケースは少なくないんです(滝汗)

昨日もスタンダードの「エアコンフルコース」が完了し真空保持テストをするためにゲージを装着し
テスト開始の合図の瞬間に心が折れる出来事が。。。
そう! 一瞬にして真空保持が出来ない状況に(超滝汗)
自分の作業ミスなのか?それともまたしても見えない敵「ガス漏れ」と戦うことになるのか?

その瞬間まだ沢山仕事があるのに。。。「ポキッ」と心が折れた音がした気がします^^;;
折れた勢いでブログを書いたのであのようなしんみりしたブログになりました。

仕方なく一か八かのガス注入で漏れ場所の検知を試してみると
NCM_3967.jpg
通常は再利用可能なコンデンサーから「シューシュー」漏れている音が!!!

残念ながら新品がお客様ご相談パーツになってい為コンデンサーを中古で探し
NCM_3968.jpg
現時点では真空保持OK^^v 数日確認テストです!!

見た目には漏れている部分は断定できませんが
NCM_3969.jpg
漏れているんです!!!

心が折れるなんてないと思って頑張ってきた私ですが。。。
この時ばかりは折れた音を聞いた気がしました。

典型的なB型の私^^v(←自慢していいのか?^^;)
今夜には気持ちも切り替え新しい明日に向けて頑張る所存でございます^^v

コメントの投稿

非公開コメント

わかります

仕事って、もう少しで何とかなる!っていう時に限ってトドメを刺されますよね。何故か。
自分も何度心が折れる音を聞いた事か・・・

No title

こう言うのも「ラジエター屋」で直るんですかね?
今度、聞いてみよ。

うーむ・・・

コレも最後はワンオフ製作ですかね・・・

IN/OUTのネジ部さえ使えれば再生は出来るとラジエター屋に言われたことが有ります。
基本構造はラジエターとかわらんから接続部分さえあれば・・・と。
・・・いくらかかるかわかりませんが。
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR