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エンジン不調の続き!

さて。。。
ECUが関係ないエンジン不調でしかも症状が出るときと出ないときがある。。。
終わってみれば簡単なことだがそれを断定するのは意外と大変なんです^^;;;

過去の経験からまずは「オリジナルに戻す」ことから始めるんです!!
電装関係の社外品で多いのがスピードリミットカットや社外タコメーター、ナビゲーションなど車速やパルスに
配線していることが多く今回もスピードリミッターが装着していたので外そうと思い。。。
NCM_3870.jpg

配線に目をやると。。。
NCM_3873.jpg
何とも雑な素人配線丸出しの止め方^^;;;;;

正規に配線して試そうかとも考えたのですが、とりあえずオリジナルにを基本に考え取り外しエンジン始動すると
エンジンはすこぶる快調に始動しさっきまでの不調も解消^^v
ECUを元々ついていたものに再装着し再チェックしても再始動・エンジン不調には問題なし!!!!

再始動・エンジン不調には。。。

再始動・エンジン不調には。。。問題なかったのですが。。。

NCM_3875.jpg
                                ↓
NCM_3876.jpg
                                ↓
NCM_3874.jpg
だよな^^;;; そうだよな^^;; あれだけ漏れてるんだもん^^;; 通常はチェックランプ点灯するよな^^;;

どうやら社外品を取り外したことによりECUの自己診断機能が復活?しとようで今まで点灯しなかったチェックランプが
点灯するようになってしまいました。(←なってしまったと言うかこれが正常なんですけどね^^;;)

先にあげた電装系の社外品が老朽化することでこういったトラブルは少なくないんです!!!

と言うことで「合わせ技 3つ♪」頂きました^^

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やっぱり

エレクトロタップでつけてるようなものは、物自体もエレクトロタップも
トラブルの元ですな。
元に度せるようにしておかないとろくなことがないので。

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bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

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