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合わせ技!!!

先日運ばれてきたBEAT君の症状は。。。
久しぶりにエンジンかけたら
①エンジン始動せず 
②何度か始動後かかるもバッテリーチャージ & 排気温度センサーランプ点灯
③さらにエンジン吹け上がらず走行不能 とのこと!
④さらにさらにエンジンからガラガラ音がする

運ばれてきたときには簡単に始動しエンジンも吹け上がるもランプは点灯!!
NCM_3850.jpg

発電量を確認すると。。。
NCM_3854 (1)
かなりハードなオーバーチャージ!!!!

こりゃ他の電装品にトラブルが発生する前に止めなきゃ!!!と言うことでダイナモ交換!!
NCM_3857 (1)
過去の実績だと発電量が足りなくて点灯するのですが、今回はレギュレーターでもいかれたのでしょう^^;;

まずはランプ点灯原因だったダイナモの交換をしエンジンを始動すると。。。
NCM_3864.jpg
通常電圧に戻りほっと一息入れた瞬間「ガラガラガラガラ!!!」とご指摘④が発生!!!!

つづく

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こっこれは・・・

やたらと煌煌と警告灯が点いてるな、とはおもってたんだけど・・・
こんなに高かったとは。
16V位のは見たことあったんですが。
この電圧だとRY類のコイルが焼けてるかも。

オルタネーターのレギュレーターの界磁制御トランジスタが直結状態でアーマチュアも
燃える寸前でしょうなこりゃ

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bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

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