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クラッチスレーブも。。。

クラッチのマスターシリンダーのフルード漏れは定番の症状ですが。。。
NCM_3777.jpg
(左 だだ漏れ  右 新品)

マスターと同じ回数だけ油圧で動いているスレーブシリンダーも漏れの原因なんです!!
NCM_3772.jpg
にじんでいるのがフルードなんです!

共にOHは可能なのですが、こういった症状がすでに起きている各シリンダー内には傷があったり内径が少し大きく
なってしまっていたりするので、オーバーホールKITを交換しても長持ちしないケースもあります!
ですので、現時点で新品の入手が可能であれば新品交換が理想だと思います!!!

そして。。。こうなる前に予防修理が一番大切なんですよね!!!

室内には。。。
NCM_3778.jpg
ブレーキフルードが漏れた跡がありますよね^^;;
フルードには塗装を侵食する特性があるので大量に漏れるとカーペットの下のフロアの塗面を侵食する可能性が!
BEAT君の為にも漏れがない状態での走行を楽しみましょう♪

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そして

そして、ブレーキペダルのアームにフルードがつたわると
ストッパーの樹脂が病んで制動灯が点きっぱなしに成りますね。
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bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

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