FC2ブログ

ツーリング続き!

美味しいほうとうを食したのちに「わさび園」に向かうことに!!

都留市 菊池わさび園 さん♪
NCM_3597.jpg

埼玉には見慣れない地形と道の細さに迷子になり^^;;
半ば諦めかけていたのですが奇跡的に発見^^v
店主はわさび畑に出ているとのことで呼んで頂くことに!!!

その間綺麗な水がガンガン流れている用水路が多いので近所を散策していて発見!!!
上の写真の左隅の2階建ての建物のなかに。。。
NCM_3600.jpg
まさか!のMGが2台 しかも白い方はかなりの年代物のようで!!
店主がお戻りになるとわさびの話よりも同じオープンカーを愛する者同士の車談議に花が咲き♪
白い方は有名な方が乗られていた代物を預かりいつか乗ろうと考えているとのこと!

グリーンは流石にわさび園!!と言うと税理士さんにもこの色なら宣伝カーでOKだと言われたとか(笑)
わさびを購入し帰宅しようと車に乗り込もうとした瞬間。。。

「よかったらわさび畑も見ていきませんか?」と!!!
願ったりかなったりで拝見することになり。。。向かった先には幻想的な景色が!!
NCM_3605.jpg
写真ですと分かり難いのですが、富士山の湧水が15年程度の年月をかけてこの崖からじゃんじゃん流れ出てるんです!
富士山の噴火の際の溶岩の先端で、数回の噴火の溶岩の地層の間を通り湧水が1年間出ていると!

美味しいお水が必要なわさびには最適な土地なんですね!
NCM_3604.jpg

あのわさびが出来るまでに2年前の歳月がかかるそうです!
NCM_3607.jpg

何より素敵なのはここ店主菊池さん♪
image_convert_20140429145952.jpeg
超ノリが良くて楽しくて!!!
お客様に満足して頂けるのが何よりです!と記念撮影までして頂いちゃいました♪
お近くにお立ち寄りの際には一見の価値あり!のお店だと思います!

但し。。。
無理にナビに頼って伺うよりもお電話してしまった方が間違えないと思います^^;;

菊池さん ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR