FC2ブログ

事実上不可能に。。。

ここ数年でご依頼が多くなってきた「車高を下げないノーマル仕様」への原点回帰!!
数年前に発売されたホンダアクセス製のサスペンションKITは売り切れ完売で入手は困難な現状ですと
ノーマルのサスペンションの購入を薦めていたのですが、すでに1台分のASSY購入は出来ない状況^^;
単品で交換するのを推奨して来ましたが・・・

それもついに不可能になってしまいました。
フロントスプリング お客様ご相談パーツに(涙)
NCM_3247.jpg

現時点ではショックアブソーバー単体での購入は4本とも可能ですが、それも残りわずか。。。
ご希望の方は早目にストックしておく必要が有りです!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新品のストックがあればいいのですが、なければ中古の現物を渡して新品時の自由長を知らせればバネ屋さんで巻いてくれると思います。

バネは

径・全長・巻数・巻向き・バネレート解ればいくらでも作れマス故。

No title

ショックアブソーバーは、カヤバのNEWSRのでは駄目なんですか?

ビート初心者さんへ

スタイリングを変更したいならともかく、バネが純正でダンパーが物理的に壊れていない限りは交換する必要はないと思います。もともと窒素ガス封入じゃないので減衰力をきっちり出すというよりのびのびストロークさせるという方針なのでしょう。

当方は6万キロチョイの中古ビートに乗り始めて2年弱。アシは純正でバンプラバーを新品にした以外何もしていませんが通勤途中の舗装が荒れた中速コーナーを全k。。。ゲフンゲフン、ア"ー、ウ"ー。。。失礼。。。てもエンジンの回転数が波打つことがない、つまり、接地圧が変化しないアシは秀逸です。ただ、バンプラバーが風化(粉化)していないかどうかはチェックしたほうが良いです。

余談
昔AW11(1.6リッターのトヨタMR2)で車高調やら純正形状やら色々なアシを試しました。桶川スポーツランドを走る際にフロントの純正形状オーリンズが壊れたので知人に純正ダンパースペシャルを借りたんですがフィーリング的には違和感ないどころか他のどれよりも扱いやすく、当日の参加車の中でも納得できる順位でした。
注)純正ダンパースペシャル:逆さにすると自重でロッドが伸び、ロッドを伝ってオイルがぽたぽたと垂れる。ロッドの曲は多分ナシ。

No title

ふじた様。
助言ありがとうございます。
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR