FC2ブログ

今まで同様に。。。

BEAT乗りの間では定着している「チェックランプ点灯」トラブル!
もちろん原因は多数考えられますが1番メジャーなのが「ECUコンデンサー液漏れ不良」です!

既に修理・対策済みの方も多いと思います。。。が!!!
少数派の方ではありますがランプが点灯しても「今まで同様に走行できるので」と言う理由で
そのまま放置し走行している方もいらっしゃるんです^^;;;

今回はその延長の結果「一定走行時 エンジンがばらつく」と言う症状を併発!!

チェックランプ点灯をしていたので疑うことなくECUを取り外しにかかり。。。
NCM_2594.jpg

開封してみると。。。
NCM_2597.jpg
じぇじぇ! じゃなく。。。 ゲゲゲ!!!!
案の定コンデンサー液は広域にわたり漏れだし基盤に浸透している重症患者!!!

あまり状態が悪いと修理代金が高額になるのはもちろんのこと。。。再起不能もありえます!

人間と一緒で早期発見・早期治療を心がけてあげて下さい!!!

コメントの投稿

非公開コメント

毎度思うが・・

燃えるっちゅーの。
インジェクタ駆動周りが逝かれればエンジンブローもするし。
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR