FC2ブログ

ブレーキ関係週間??

昨日のようなトラブルは通常の車検で発覚可能ですが。。。

NCM_1962.jpg
ピストンを取り出さないと分からないトラブル(内部錆び)もあるんですよね^^;

こういった場合には。。。
NCM_1963.jpg
新品のピストン交換(おおよそ3000円弱)の対応ですのですが、それも異常を感じる前の予防修理で
発覚した場合に限ります^^;;

先日以前よりメンテナンスでお世話させて頂いてるユーザーから「走行中に時々抵抗を感じて。。。」と連絡が!
遠路ご来店予定でしたがGSでホイールの異常高温に気づき来店を断念^^;;
近くのディラーで見て頂いたところ「ブレーキ引きづり」と診断!!
恐らく上記のような症状が悪化し戻らなくなり起こった症状だと思います!
最悪の事態ですとキャリパーASSY交換の高額コースに!

「ブレーキのオーバーホール最近しましたか?」と車検引受時にお話しするのは簡単なんです。
でも。。。
ただでさえ故障修理の多いビートで故障をしていない部分の予防修理を推奨するのは同じ趣味の車を
所有するものとして色々物入りになるので言いにくいんです^^;;

この方にも私がお勧めしてればと考えた時思い出しました!!
なぜ?車検時にお得なコースを作成したのかを!!

そう!言いづらいから安くして推奨しやすくしたんだ!!!と^^

車検時にやっても実際に手間は変わらず意外と地味で大変な作業なんです!
本当は1万円も値引きなんかしたくなんです^^;;

でも言い出しにくいので安くしてるんです(笑)

こんなシャイな私に「ブレーキも今回はやっちゃいます」の愛の手を差し伸べて下さい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR