FC2ブログ

大切なのは想い!!

昨日は久しぶりにブログお休みしちゃいました^^;
帰宅後お酒を飲みながら書こうと思ったんですが。。。
酔った勢いで書きたくなかったので。。。

昨日少し考えさせられる出来事がありました。

久しぶりにお越し頂いた若いBEATオーナーさん!
友達のお付き合いでお越し頂いたようで特別要件がある訳ではなかったようです。

事務所に何気に置いてあった中古部品を「これ売り物ですか?」と聞かれ値段交渉スタート^^
弊社の中古部品(委託品除く)に関しては意外と私の気分次第で値段が決まることも少なくなく(笑)
新品価格の上昇や中古品相場の高騰など雑談から金額提示!!

どうも若いオーナーさんには自分が若いころと想い重ねてしまうため甘くなるんですよね^^
提示させて頂いた価格に大満足して頂きご購入して頂きました!!

そこで彼がとった思わぬ行動。。。
NCM_1674_20130304102721.jpg

イベント当日もお越し頂ける予定なのにも関わらず1000円を募金してくれたんです!
恐らく欲しい部品がお手軽に購入できたので平均価格で購入したと思っての行動だったのだと思います。
本当に驚きました!!


私自身 イベントを開催することで頭がいっぱいで、どこか「開催するのに大変だから・・・」と言う
思い上がった気持ちがあったんだと思います。
こう言った日々の小さい気持ちを寄せ集めて、それが大きな力になるんだから。。。
これからイベント当日まで「少しでもいいから当日募金出来るとように小銭貯金でもしよう」と!

皆様へのお願い
今回のイベントの趣旨は あの震災を忘れない あの時の気持ちを忘れない です。
当イベントは全ての経費をスタッフ負担 会場もチャリティ故に特別にご配慮いただいています。
当然入場にかかる費用や駐車場料金など一切頂戴していません。

ですので是非 毎日の小さな「想い」を「形」に変えご協力ください!!


スタッフの方のご厚意でポスターも店頭に準備いたしました!
NCM_1675_20130304102721.jpg

いやいや! 
配るのも張るのももったいないから「記念に持っていたい」と言う出来栄え!(スタッフ母談)
ご希望の方は是非ご来店頂き お肉屋 八百屋 床屋など(笑)ご協力いただける方は宣伝をお願いいたします^^
イベントのバザーには一般商品もあるのでBEAT以外のご参加も大歓迎なんですから!!


ともかく。。。
昨夜はその若いオーナーさんのお気持ちに もう一度原点に返りイベントを主催していく気持ちになりました^^
本当にありがとう^^ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も 小銭貯金やってますよー 当日持って行きまーす。

それと小さなポスター(L版)さっそく知り合いのCafeに置いていただきましたー。
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR