fc2ブログ

「以前作業した」は禁物

お預かりするビートの走行距離は様々で、1万㎞未満の極上車両もあれば50万㎞を超えるものもあります。

使い方によってサイクルは異なりますが、「一度作業をすればもう安心」とは言えない作業も結構あって
その代表的なものとして「クラッチマスターからの漏れ・滲み」があります。

こちらの個体は走行距離も少なく「恐らく当時もの」のクラッチマスター!
IMG_0972.jpg

もちろん、ガッツリ漏れていますね(笑)
IMG_0973_20240229091749269.jpg

こちらは新車当時ものではなく、過去に交換履歴があるものですが、フルードが減少しています。
IMG_0988.jpg

上記ほどではありませんが滲みが出ていますね。
IMG_0985.jpg

状況によってはOHも視野に入れて良いと思いますが、かなりの「漏れ」が生じている個体は
部品入手が可能な時は受け側のスレーブシリンダーとセットで交換が推奨となります。

運転席を覗きこめば目視確認が簡単に可能ですので、フルード量と重ねて時々運行前点検の実施をお願います!

コメントの投稿

非公開コメント

結構キツイ姿勢になるので、確認する際は上半身を中心にストレッチしてからをお勧めします。自分は首をつりそうになりました。(爆)
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR