FC2ブログ

私の愛車も♪

以前紹介し弊社サービスに加わったホイールアライメント測定・調整!!

先日私の愛車も測定・調整を実施して来ました!!
NCM_1164_20121110101842.jpg

私の足回り関係の車両データーはと言うと。。。
・キャンバー調整式ピロアッパー 付 車高調整式サスペンション
・リアスタビライザー
・リジットラック式リアロアアーム (リアトーイン調整可能)
・補強バー他

これでノーマルのリアトーイン調整に+α角度をつけることが出来るんです!
NCM_1163_20121110101841.jpg

過去にエンジンやリアのブッシュ関係の交換もしているのでアライメントは滅茶苦茶なはず^^;

まずはリアの現状の数値が。。。
分かりやすく言えば赤い部分が純正の数値に対して NG な部分^^;
NCM_1167.jpg


今回の私の希望は。。。
土地柄ワインディングを楽しむケースも多く、通勤に使用している訳でもないの燃費やタイヤの消耗は
この際考えないので「曲がりやすいBEAT」にして欲しい♪ と
そこで間山さんのご提案は
基準値に対して必ず前後に許容範囲があるのでトーイン・キャンバーをその数値一杯に調整しましょう!と
NCM_1169.jpg

             基準値         +-範囲許容       調整後
キャンバー   -00°30′ -00°30′     +-0010      -01°27′ -01°28′ 
トータルトウ     00°07′          +-00°21′     +00°26′
左右別トウ  +00°04′ +00°04′     +-00°10′   +00°13′ +00°14′
(写真撮影の瞬間よりも左キャンバーは-00°02′調整しました)

意外と左右ずれていて調整により許容範囲最大限に角度を付けてもらった訳です^^v

つづく^^  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR