やはり凄いんだな!
約8年前にブレーキOHを実施頂き、その後10万km以上走行し降雪エリアにて冬期もビートをフル稼働で
乗っているユーザー様のブレーキ再OHをお預りしました。
再OHと言う事もあり、新品よりはサイクルを短めに実施が必要になるのですが、10万km以上走行で
融雪剤などの悪影響もありキャリパーはやはりご覧の状態に^^;

通常だとピストンもこのように錆びていたり、傷がついていたりするのですが。。。

※この写真は過去に掲載した他車のフロントピストンを参考にしたものです
前回のOH時にフリクションさんへお願いして「DLC加工」を施したんです!
すると。。。

おー!全然ピストンへのダメージがありません!

これなら再利用も可能な範囲となり、消耗品のようにピストン交換をする必要がありません!
現在はピストンも入手可能なので良いのですが。。。
いずれ入手不可能になることを視野に入れて、再利用が可能な確率を上げておくのも大切かもしれません!
また、定期的なOHの実施も必要にはなりますね!
もちろん、再版が叶った「新品キャリパー」に交換することがベストだとは思いますが。。。
予算あっての趣味車遊びにもなりますので、その辺はご相談です。
乗っているユーザー様のブレーキ再OHをお預りしました。
再OHと言う事もあり、新品よりはサイクルを短めに実施が必要になるのですが、10万km以上走行で
融雪剤などの悪影響もありキャリパーはやはりご覧の状態に^^;

通常だとピストンもこのように錆びていたり、傷がついていたりするのですが。。。

※この写真は過去に掲載した他車のフロントピストンを参考にしたものです
前回のOH時にフリクションさんへお願いして「DLC加工」を施したんです!
すると。。。

おー!全然ピストンへのダメージがありません!

これなら再利用も可能な範囲となり、消耗品のようにピストン交換をする必要がありません!
現在はピストンも入手可能なので良いのですが。。。
いずれ入手不可能になることを視野に入れて、再利用が可能な確率を上げておくのも大切かもしれません!
また、定期的なOHの実施も必要にはなりますね!
もちろん、再版が叶った「新品キャリパー」に交換することがベストだとは思いますが。。。
予算あっての趣味車遊びにもなりますので、その辺はご相談です。