FC2ブログ

3月入庫のMT祭り(笑)最後の1台は。。。

先日ご紹介したMTのメインシャフトベアリングは破損していましたが。。。

今回のはさらに大きな異音が発生していたMTでした!
実際にMTを降ろして、弊社中古MTで比較的音がしない基準にしているMTのベアリングと比べると


大きな「ゴロゴロ異音」が分かると思います。

ガタもこんなにありました。

※ちなみに映像内部の音はオールペイントのためサンディングしている音です(笑)

外してみると

ここが異音の発生源です。

通常は試乗して事前に状態を確認するのですが。。。
今回は敷地内を動かしただけで、これ以上悪化させたくなので試乗は断念した位です。

今回の個体も、大きな音が発生しだしたので最近のようでした。
ともかく、今までしなかった音が発生したらあまり走行せずご相談下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中古車の場合困るのが、なにが異常かそうでないかがよくわからないこと。
「こんな音がしたらやばい」集なんかアップしてもいいかもしれませんね。
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
For the 30anniversary
カウントダウンタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR