FC2ブログ

こっちもか。。。

今回車検とエアコンのリフレッシュでお預かりしたビート!

エバポレーターの場所にある「エクスパンションバルブ」の詰まりもありエアコンが効かなかったので
Oリングも含め交換可能な部品を交換し作業終了!

真空保持が二日間以上可能だったので、ガスを入れて作動確認!と思いきや。。。

何故かエアコンのSWを入れると早々にOFFに(滝汗)
しばらくすると復活するけどまた切れるの繰り替し。

ゲージを見ると高圧側が以上に加圧されてしまい、プレッシャーSWが危険を察してOFFにしている模様。

原因は。。。


コンデンサーファンが回っていないため、コンデンサーが冷却されない状態でした。
※映像紹介 中古品を付けると回る → 車体に装着されているファンに接続しても回らず

ラジエターファンモーターの不具合は少ないケースと言えど出ているんだから。。。
こっちも同じトラブルがでて当然ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR