こんなに臭うのに。。。

今回ロードサービスで運ばれてきたビートは「ガソリン異臭」

ガソリンの異臭がしたので近くのディーラーで見てもらったらしいのですが。。。
リフトに上げ「下回りを見ても漏れている形跡はないので大丈夫だと思います」と(滝汗)

直ぐにご連絡を頂き「そーっと走って行けば大丈夫ですかね?」と話されたので、迷うことなくロードサービスを推奨!
届いて運転席に乗ると「クサッ!」と思うほどのガソリン臭^^;;

運転席内にこれだけ漂うと言うことは。。。
image3 - コピー (2)

ここか!
image4 - コピー (2)

今年に入って2回目の事例でフューエルポンプベースパッキンからの滲みでした!
image8 - コピー

交換ついでにタンク内を点検と覗いてみると。。。何やら沈殿物が^^;;
image5 - コピー (3)

すくってみると、なにか固形物が2cm程度の深さに積もっているじゃないですか!
image6 - コピー (2)

ワンオーナー車両なんのですが、本人は何か入れた記憶はないと。。。
image7 - コピー

今回は沈殿物の下側に錆が発生している可能性もあるので、交換対応し無事に完了!
今後はこのパッキンからのガソリン滲みも増えてくるのでは?と少々心配しています。

コメントの投稿

非公開コメント

水入った

タンクでよく見る光景・・・・にちかいけど、よほど不動なのか周囲に錆が無いとは・・

フィルターも中にこんなのはいってるんじゃ?
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR