FC2ブログ

Honda 愛

今年8月に部品の再販が決まったビート。

ユーザー様からは色々なご意見を伺いますが、再販される部品の本丸はこれからだと信じて期待しましょう!

そんな中お預かりしたビートの整備で、プラグコードの交換を推奨したのですが。。。
部品復活がされる以前はNGKの純正同等品の交換推奨をしていました。
価格は1台分で6,500円(税抜)と比較的安価な設定で、交換を推奨しやすい部品でした!

今回も同様にご紹介したのですが。。。
「折角復活させてくれた部品だあるのだから、純正にこだわって乗っていきたい。」

image4_20171216202602dad.jpeg

純正で復活したプラグコードセットは、合計で10,700円(税抜)と純正品としては少々高額ですが。。。

image5_201712162026033e2.jpeg

「Honda 愛」 を感じるお言葉に私も共感!

今後は私も Honda 愛 の伝道師として頑張っていきたいと思います^^v

コメントの投稿

非公開コメント

今のところ、はっきりいって図面さえあれば個人でどこかの町工場へそんなに高くない値段で制作依頼出来るものばかりで、ありがたみがないんですが…

No title

>今のところ、はっきりいって図面さえあれば個人でどこかの町工場へそんなに高くない値段で制作依頼出来るものばかりで、ありがたみがないんですが…



事情通な方のようなので、本当のことをご存知でいらっしゃるようですが、

ホンダに再販中止の提案を述べましょうか?

これとは別の再生産も行っているようで、プレッシャーレギュレータが復活してますよ。

それと、ここ5~6年の間、きちんとビートが延命できる部品を再生産してますよ。

まぁ遅きに期したかもですがね。


いや、再生産を中止してほしいという意味では…
ボルトの類とか、必要とされていたにもかかわらず今まで追加生産を止めていた理由がよくわからず不思議だなあと。ミスミとかモノタロウの部品カタログにありそうだし。(^_^;)

No title

少々きついことを述べて申しわけありませんでした。

述べたように、ボルト類を含む部品等、ちょくちょく再生産しているのですが、在庫にあがりますと

なぜか大量に購入されるの状況がここ5,6年ありまして、私自身もたった1台分のビートの部品購入にえらい苦労をしております。

今回プレッシャレギュレーターもその1つですが、やはり大量に購入されるのが発生したのか、メーカー管理部品に指定されてしまいました。1台分必要な分というわけですね。

ここらへんの事情は、カミムラさまのお店にに来られる事情通の赤いビート乗りの方がお詳しいそうですよ。再販の部品全部把握していらっしゃるとかいないとか。

最期に、私も必要な部品が調達できなくて
少々きついことを述べて申し訳ありませんでした。
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR