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ついにその瞬間を捕えた!

数年単位で時々ビートが走行中に止まってしまうとご相談頂いていたビート君^^;;

中古パーツなど交換し様子を見る事1年大丈夫だったのですが。。。再発(涙)
私もユーザーもガッカリしながら再度入庫。

アイドリング時でも止まる症状があるので、毎日朝に晩に確認すると、ストールする際にメインリレーが悪さしている予感!
肝心なメインリレーはユーザー様も既に交換済みで、予備もあるので何度かチャレンジしてたんです。
するとやっとその瞬間をカメラに!

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通常はキーをIGにするとバッテリー電圧が一瞬かかり、始動すると13V強の電圧がかかり続けます。
画像では、最初に電圧がかからずストール → メインリレー交換し正常作動 → 元に戻すとNGと

ユーザー様自身の予備のメインリレーで実験すると同じような症状が^^;;

弊社ストックメインリレーを交換するとその後症状は発生しないので。。。
このまま治ってくれと祈るばかりです(祈)

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不動か

接点不良かで話が違うのでどうかと。

接点不良の場合、常時110~120%程度の過負荷になっている可能性が。
リレーをバラしてみれば、接点が飛んでいるのとハンダの輪切れがあるのでわかります。

不動の場合はリレー自体の機械的破損だと思いますが。
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Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
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