昨晩は♪

昨晩は一日遅れの七夕蛍鑑賞会をフォービートで企画!

少数精鋭ではありましたが、弊社から徒歩3分の会長宅へ夕方から集合!
道中にはアジサイが綺麗に咲いていて、ここで蛍が見られるんです♪
[広告] VPS


ベストな時間が20時前後と言うことで、会長宅で宴会開始(笑)
奥様の作って頂いたお手製のから揚げや炊き込みご飯等々ごちそうになり♪
半月前に捕獲したマムシを見せて頂いたりしながら、会長の話術にすっかり楽しませて頂き気づけば20時!!

動画のクラウンが見えるところの奥に池があり、そこえ向かうと10匹程度の蛍が綺麗に飛んでいました♪
写真や動画を取ったのですが写っていなくて^^;;
でも、これは生で見るのが何よりも綺麗で幻想的です!!

そんな蛍には目もくれず「サプライズがある」と会長は一人自宅の奥へ!
万が一蛍が見れなかった場合に皆が残念がらないようにと。。。
image1_201707090804346cc.jpg

廃材等を利用して電飾を蛍に見立てて演出!
image3_20170709080438ed3.jpg

こんな木の上にまで!!
image2_20170709080436c1d.jpg

下にはこの辺で取れる火打石に使われる「何とか石」(←酔っぱらっていて忘れた)を使って作った川があり!
image6_201707090804572e8.jpg
(すいません^^;; 暗くてなんだか分かりませんよね^^;;)

その川の名前はカワラを使って紹介いただき♪
image4_20170709080440ead.jpg
そう! 天の川です!

こんな演出もところどころにあり♪
image5_20170709080441d6d.jpg

本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました!
今年の来月喜寿を迎えるとは思えない快調のパワフルぶりに感謝と尊敬の一晩でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR