回るのだけど。。。

本日のような(関東地方)暑い日にビートに乗ると、自然に使用頻度が増えるのが「電動ファン」
今回はその電動ファンが回るのだけど。。。と言うご相談。

「回るのだけどすぐに止まってしまうんです」と言うのですが、オーバーヒートはしないらしく正常なのか?
実際に水温を上げ作動させてみると。。。
電動ファンが ON → 即OFF → 即ON → 即OFF を繰り返すんです^^;;

原因はこれ! ファンSW!
image2_20170620111301aa0.jpg

こちらは新品入手が可能なので交換して正常に戻りました!
image1_20170620111259371.jpg

そこで皆さんへ質問!
走行中に電動ファンが作動しているのを認識されていますでしょうか?
意外と水温計は目に入っているけどファンの作動を認識(確認)されている方は少ないかもしれません。

今回はファンSWが完全に故障する前にユーザーさんが気づいたので大事に至る前に修理出来ました。
そんな細かいことに気づくだけでも大きなトラブルから回避が出来たりしますので大切ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

あれ、「このパーツ何処かで見た事あるな」と思ったら、ラジエター交換した時、一緒にかえてました。タイミングベルトみたいに、セット交換するのもありですね。

No title

いまだ車両製造時のラジエターと配管、SWも替えてない。
ラジエターファンだけは20年前の時点でこわれて交換。
総走行距離30万キロ、最後のファンモーター交換から21万キロ、他は無交換。
・・・・・と、言う方が異常か。
ま、10年前に無水化してるからねえ
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR