関東地方も。。。

関東地方も梅雨入りしたようで、ビートを気持ち良く乗るのが少々お預けになりますね。

その梅雨の前に施工したいことの1つ サイドシル洗浄!
ご依頼のビートのエアインテークを開けると、見た目だけでも土埃があるのが分かります。
[広告] VPS


ここに高圧洗浄機で(可能であれば温水)サイドシル内を洗浄すると。。。
image1_20170607093753418.jpg

最初は汚れた水が、その後綺麗な水が出てくるので洗浄されているのが分かります!
image2_20170607093755a95.jpg
(一人で洗浄 + 動画撮影を試みるも流石に出来ませんでした)

これからの季節は気温も上がるので洗浄してもすぐに乾燥しますし、水抜き穴を貫通させておかないと
水が抜けず溜まって錆の原因となる訳です。
もちろん、現在錆びている箇所が修復する訳ではないですが、少しでも被害を減らすためには必要な作業ですね!

「サイドシル洗浄祭り」でもやれればいいのですが。。。そんな余裕もなく^^;;
以前ご紹介したガレージセールは6月25日(日)に実施出来るように調整ですので、確定次第ご報告いたします!

コメントの投稿

非公開コメント

店員さん(あの人は?)

お手伝いさんは。。。(´Д` )

聖地は聖地で、大変なんですね。
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR