FC2ブログ

最近増えているトラブル


最近「オーバーヒートしたんです」と言う話を聞くことがあります。
皆さんご存じのとおり最初にエアコンコンプレッサーのマグネットクラッチ故障により電動ファンが
動かなくなりオーバーヒートしたのでは?と疑うのですがそれ以外のケースもあるんです。

もちろんウォーターポンプや配管・ホースなどから冷却水が漏れていればオーバーヒートするのですが
それ以外にも上記写真のリザーブタンクの経年劣化による冷却水漏れも有るんです。

ともかく 経年劣化による損傷ですので可能であれば用心で対策することがベストですね!
現在なら部品の供給もあり(¥8820円)ますので車検の際などに交換しては如何でしょうか?

最近車になると甘い匂いがするなぁ?と思ったらトランクを開けてチェックしてみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カミムラさん、いつもお世話になってますm(_ _)m
これ、ビートにも出ましたか・・・
NSXでは、定番です。
特にR用のメッシュのカバーを使っているのは。
これから、交換パーツの定番になるかもしれませんね。

私のブログに先日話したKSPのエアコンカットコントローラー
の記事あげておきました。

良かったら、見に来て下さいませ(^_^)


確かに、私たちには「定峰」はホームコースですね(笑)
インドカレーの店はまだ行ってないんですよ。
いつも結構混んでますよね!

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR