何となく分かるかな。。。

先週末に車検で入庫した2台の走行距離の少ないビート
共にナンバーが「50」登録なので13年以上所有されているビートです。

1台目
走行距離 6万km台で6年間期間寝かしてしまっていたバージョンZ

2台目
走行距離 3万km台で1オーナー 車検は切らしたことがない黄色のビート

共に燃料ポンプ(タンク)内の錆びの点検をご依頼されたのですが。。。
いつも燃料ポンプの錆び点検で思うことは、「錆びていなかったら工賃を出していただくのが申し訳ないなと」^^;;
もちろん作業中は錆びていないことを祈りながら、錆を発見したときは点検して良かったととご説明出来るので。。。

12か月点検も同じですが「安心」を買うのですからと申していただくと気持ちも楽にはなるのですがね!

と、思いついたのが燃料タンク内のスコープによる点検!
まずはバージョンZのビートから!
[広告] VPS

映像が見難いですが、こちらは赤く錆びている状況が確認できました!
※後ろに移りこんでいるのは私であり、危ない霊等ではありません^^;;

次に黄色いビート!
[広告] VPS

こちらは。。。判断が難しい(滝汗)
大丈夫なような。。。錆びているようにも見えるような。。。

まずはバージョンZをご開帳♪
[広告] VPS


やはり、6年間寝かしていた期間があるだけに燃料が腐食し錆が出ていました。
こちらは予想通りと言うことで新品への交換を実施し無事に復活!

さて黄色いビートは。。。つづく

コメントの投稿

非公開コメント

さて、黄色いビートは…

って、ひっぱりますね〜
私の相棒は大丈夫でしたが。
確か四年位前までは?!
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR