スクープ映像 part2

昨日の衝撃的な映像の続きになります(笑)

なぜスクープ映像と申したのか。。。
燃料ポンプのトラブルは一般的には「錆」によるものが多いのですが、ポンプも電装部品ですので
ポンプ単体が壊れることも時々あるんです。
トラブルにあった方が必ず言うのが「最近PCファンが回るような。。。大きな音がしてるんです」と
この音に私は出くわしたことがありません。

なので、今回の音の発生も「社外品?」と考えていたのですが実際は。。。
[広告] VPS

純正の燃料ポンプから音が発生していました!

ちなみに燃料タンク内は錆もなく無事で
image1_20170511083359d69.jpg

新品との音の違いを聞き比べて下さい!
[広告] VPS


燃料ポンプ末期の断末魔だったのだと推定されます。
このような音が聞こえてきたら要注意ですね!

ちなみに。。。
ホンダの純正リコール対応品や社外品等のポンプを流用する話を聞きますが、接続コネクター等の
リスクを考慮し、ビート純正が入手可能な限り純正品で対応したいと考えています!
いずれはお世話になることもあると思いますが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軸ブレしてる音たいだけど,コレで良く燃料おくってたな・・
製造から四半世紀越え動いてるだけすげーんだけど・・・

ありがとう

メンテナンスの参考にさせてもらっています。
これからも情報公開よろしくお願いします。
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR