時々あるんだよな。。。

今回のトラブルも車検で発覚!

入庫時に「最近冷間時にマフラーと触媒の接続周辺から異音がするんだよな・・・」とのこと。
実際に車検点検を始めると。。。
image1_2017022109044827b.jpg
分かり難いですよね^^;

そう思い問題場所をドライバーで指してみました!
image2_201702210904498c2.jpg
そう! ダイナモを止めているボルトが緩んで飛び出ていました^^;

外してみると
image3_20170221090450072.jpg
(左が取り外したボルト)

拡大してみると分かりますが
image4_20170221090452d84.jpg
既にボルト先端のねじ山がNGに^^;;

中古ボルトを交換し事なき終えました!
image5_2017022109045351f.jpg
これは完全なる人為ミスですので、私もこんな事例を見るごとに自分の仕事を過信せず気をつけねばと
思わせられるトラブルです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR