やっちまった^^;; 釣るか。。。

先日「やっちまった!」と思う出来事が^^;;

タイミングベルト交換をいつものように軽快にこなしている時にそれは起こった。。。

「コロン。。。」

あ!!! まさか。。。
タイミングベルトを外すためにエンジンのサイドマウントを取り外し、サイドマウントのステーを外すのですが
そのボルトを逃がす穴がフレームには開いています。
そのボルトがフレームの中に落ちないようにグロメットがあるのですが。。。
滅多にないのですが、極まれに外されている車両があるんです。
それがないとフレーム内にボルトが落ちるんですよね^^;;

そのフレームにボルトが落ちた音がした瞬間がやってきてしまったんです^^;;
仕方ない。。。釣るか(笑)
image1_20161108191050193.jpg
と言うことでフレーム内にマグネットを入れ釣り開始!

お!釣れた!
image2_20161108191051e54.jpg

ブログネタに写真撮影を♪と携帯に手を伸ばした瞬間「コロン。。。」

あ^^;;落としてしまった(涙)
再チャレンジしましゲット致しましたが、これにはコツが必要なのでタイミングベルト作業を実施する方は
十分に気を付けて目視点検後に逃がしの部分にボルトを入れましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

車載工具!

マグネットハンド、私は車載工具です。1年位前にGSでスクーターのおばちゃんが燃料タンク内にキーを落としたとかでアタフタしてました。
其処で此の工具でキーを拾ってあげました、嗚呼コカコーラのお兄さんは何て優しいんだって思った事で有りましょう。
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR