最近は車検を通すのも一苦労^^;;

秋の訪れと共にようやく涼しくなり車検が楽になって来ました^^v

何故って?
もちろんビート特有の幌故に日中の日差しで高温となる室内や、エアコンレス(望む望まぬは別として)の車両等々。。。
夏場にビートが適さないのはユーザー様であればどなたもご存じだと思います。

実はそれ以外にも車検場だは戦いがあるんです!
その原因はこれ!
image1_201609270818096b5.jpg
紫外線の影響で曇ったヘットライトは
①表面を磨き
②時にはヘットライトバルブを車検専用に使っている新品同様品と交換し
③最後は魔法の油をかけて光量を上げます
しかも上記を施工の上に絶対の条件である 「電動ファンを回さない」と言う環境条件の指定
これが車検場で順番待ちをしている状態で最も過酷な試練なんです^^;;
停車中はエンジンを止め、取得の為動かさなければならない時には「暖房全開」に!!
その待機時間が夏場の車検の地獄なんですよね^^;

また、見た目だけでは判断できないものも最近増えてきて。。。
image1_20160927081105b60.jpg
上記の写真のライトは曇りも最小限で綺麗に見えますよね!
最近は表面が綺麗でも内部の「リフレクター」に問題があり光量が出ない車両も時々あるんです!

原因は多分。。。
最近非常に安価になった「HID KIT」の装着が問題なのかもしれません。
通勤等でご使用いただいている方でHID装着車両に多いケースで、やはりリフレクター焼けが考えられます。
今後はさらに増える可能性もあるのが不安要素ですね^^;;

意外と。。。
新品のヘットライトに新品のバルブを試すと十分に明るかったりしますよ!
今現在なら新品ヘットライトも購入可能ですのでご検討して見てはいかがでしょうか?♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR