信じ切ってはいけない時期に。。。

いまお預かりのビートは「走行中に時々止まる」と言う厄介な代物。。。
最近はこの手の車両が増えてきて、原因もそれぞれ異なったりで意外と大変な修理なんです。

そんなビートの試乗中に。。。
メーターに目をやると燃料が残り少なくなってきたので給油をするためにスタンドへ!
image1_20160925132132e4d.jpg
この程度ですと17L前後かな?と給油すると驚きの21.8L!!!!!

通常だったら赤線超えてる位じゃんか!!!
満タンにしてもゲージは真ん中よりも少々上で止まってしまうし^^;;

黄金の左手(笑)で撫でるように刺激を与えると復活^^
image2_20160925132133af1.jpg

もう既に計器類を100%信じてはいけない旧車の世界を垣間見た出来事でした!

※写真は再現になります^^

コメントの投稿

非公開コメント

ビートでなかなか遠出出来ない理由に、「ひょっとしたら途中で止まってしまうかもしれない」という懸念があるからなんですよね。
運転していても、チェックランプが今にも点灯するんじゃないかとひやひやしたりして。
燃料ゲージに至ってはもともとの表示自体、ややアバウトかもしれないですね。セルフで給油したとき、半分位いれたつもりで溢れた事ありましたから。
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR