サイドシル内側のさび。。。

先日ご紹介したサイドシルの内側の錆び修理の紹介をして以来多くの方に「私のは大丈夫?」と確認の来店が^^;;
今後は車検・点検の際に確認し万が一があった場合にはご報告を致します!

と決めた矢先に。。。
image2_20160911084320f3c.jpg
予備軍が^^;;;

車検整備をしているとサイドシルの付け根から水がポツリと
image4_20160911084321120.jpg
(写真では分かり難いのですが角の黒い穴から垂れているんです)

もうすでに穴が開いているので、ここをエアガンで吹いてみると。。。
image5_20160911084322309.jpg
ドドドドドドドド。。。。と流れ出る水(滝汗)

こんなに入っていました^^;;
image6_201609110843223af.jpg

通常は以下の写真のようにコーキングがされ穴は開いていないのですが経年劣化等で切れるんです。
image1_20160914075443ba5.jpg

問題はここが切れてるからではなく、最初の写真の水抜き穴(縦に膨らんでいる場所)が詰まってしまい
ここに溜まった水があるって言うことなんです。
image2_20160911084320f3c.jpg

水が溜まることがコーキングの寿命を縮ませる可能性も。。。
こうなると、塞げばさらに溜まるし逆に常に貫通させて流してしまった方が良いのかもと。。。

切ってみないと分かりませんが非常に嫌な予感がします(滝汗)

コメントの投稿

非公開コメント

よく話題にのぼるサイドシルの補修ですが、「修復歴」ってやつにはいるんでしょうか。そうだとすれば事故った訳でないのに、何だかいや〜な気分になりますよね。
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR