ホンダセンシング?(笑)

自動車の自動運転・・・
そんな日が来るのは何十年も先だと思ていたのですが、目前まで迫っている事実なんですね!
先日、整備振興会の支部勉強会で自動車業界の飛躍的な進歩について講演・勉強会がありました。

2016年 高速道路単一車線での自動運転がスタートし
2018年 高速道路複数車線(全般)での自動運転を目標とし
2020年 一般道交差点での自動運転を目標にメーカーは動いているとの話でした。

既に被害軽減ブレーキが各メーカーから発売され日々進化しているお蔭で事故の件数も急激に減っているそうです。
弊社はそんな現実から2歩も3歩も遅れを取っているのだなぁ。。。と実感。

そんな矢先にお預かりのビートのフロントバンパーに目をやると!
image6_201608271329127ef.jpg

お!ホンダセンシングブレーキシステムのセンサーか!!!
image7_20160827132913664.jpg

いや。。。お前は。。。
以前紹介した鹿笛だ!!(笑)
image7_20160621183946a5b.jpg

時代に取り残された感が満載でブルーな私を励ましてくれてありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR