最近。。。

最近非常に増えているのがビートへの追突事故。
オーナー様はご老体のビートを労わって乗って頂いているので、以前に比べてフロントから自損事故をしてしまう
ケースが非常に減っているような気がするのですが。。。

追突事故は最近非常に多くなっているように思われます。
先日も弊社にご来店しようと減速された際に後ろからドカン。。。。
image3_20160621184445e21.jpg

その瞬間を見ていたのですがほぼノーブレーキだったようにも思われフレームもこんなに変形するほど。
image2_20160621184444842.jpg
相手がジープで強固なボディだっただけにダメージは大きかったようです。

時を同じく今週入庫したビートは右折車線で待機中に後ろからドカン。。。

image1_20160622084246aff.jpg

この損傷からも恐らくほぼノーブレーキだったのではを推測します。
image2_201606220842476fe.jpg

そのまま前方の車に衝突しこ大惨事(涙)
image3_20160622084249e43.jpg

ビートは低くて小さいから見えなかったと言う言い訳を聞くのですが言い訳にもなりませんよね。
幸いドライバー様は共に大きな怪我はなっかたようなのでビートが守ってくれたのだと思いますが。。。

偶然だとは思いますが2台に共通しているのがトランクがノーマルであると言うこと。
現在の規格では「ハイマウントストップランプ」の装着が義務とされていますが、ビートではリアスポイラーを
装着しないと存在しないんですよね。。。

自作でハイマウントを取付している方も少なくないですが、何か考えなければならないかもしれません。。。

コメントの投稿

非公開コメント

タクシーが付けている、「デイライト」をリアに付けてみては?

タクシー等に付いている、「デイライト」をリアに付けてみてはいかがでしょうか。
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR