アイドリング不調^^;;;

12か月点検でお預かりした際に「気になる点はありますか?」と訪ねると・・・
時々アイドリングが900回転前後になりブルブルなるんです!とのこと!

点検を開始し点火時期の調整等行っている時に突如としてアイドリング不調が発生!
「時々なるんです」と言う症状は私が見るときに限って発生しないのですが今回は無事?発生!

アイドリングに関わっているEACVを清掃するも復活せず。。。
その時いつもとは少し異なる音に気づき目をやると!!
image8_20160611130242c0e.jpg
ここから音が!!

このホースは
image7_2016061113024167e.jpg
吸気圧力センサーへのホースなのですが、クランクが入っていて「シューシュー」言ってました^^;;

外してみても
image9_20160611130243ed3.jpg
人為的なものなのか?経年劣化なのか?分かりませんが完全に切れていますね^^;

もう少し大きく損傷し抜ければチェックランプが点灯し修理に出さざる得ない状況になったのですが
その直前での不具合だったのだと思います!

こう言った部分の代替え品も探さなければなりませんね^^;;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR