実験♪

日々純正部品の供給がいつまで続くのか?と心配している毎日ですが、心配しているだけでは何も解決しません!

皆様のご協力の元で本田技研へは嘆願書を提出させて頂き、その声は伝えました!
後私に出来るとの1つとして、巷で(笑)話題になっている純正流用パーツが取り付け面や性能面で本当に問題ないのか?
を日々調べて実践することでご提供可能かの判断をすることもあると思います!
(本来は私がその「巷で話題」を作らねばならないのですが^^;;;)

今回はユーザー様の協力もあり実験!
今後増発するであろう「ラジエターファンモーター」の故障に対しての流用品テスト!
image7_20160409174411a42.jpg
(写真右側がホンダ流用品です)

サイズ的には問題なく、カプラーの加工などないのがベスト!
image9_20160409174412601.jpg

モーターの取り付け位置の加工は必要になるので、今後の為に治具も作成完了!
image10_2016040917441485e.jpg

無事に車両に取り付け正常に動いています!
image1_2016041114463326a.jpg

ビート純正品が入手できない上にリビルトも検討し色々打診してみるも、全滅だった今。。。
今後しばらくテストして頂き問題なければ、これが定番となるのかもしれません!

今後もこう言った活動を実施して参ります^^v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR