先日降ろしたMTの内部では。。。

以前もご紹介をしていますが、最近では久しぶりでしたのでご紹介します!

走行中にMTからガラガラ音(カラカラではなくガラガラガラガラ~でした)がするためにMTのOHでお預かりし
実際にMTを開けてみてビックリ!!何かの破片がコロン。。。と
image2_20160309080037c11.jpg

鉄粉が付着するマグネットにも大量の鉄粉が^^;;;;
image3_201603090800385d3.jpg

メインシャフトベアリングが大破損してガラガラいっていたようです!!
image4_201603090800392c7.jpg

ボールもすでに1個ないですね^^;;
image5_20160309080041b72.jpg

メインシャフトベアリングと言うくらいですので、メインシャフトの軸の部分にあるベアリングなのですが
メインシャフトとベアリングがあたる箇所を測定すると一般的な数値よりも一回りシャフトが小さくなっていて
規定値範囲には残念ながら納まらない数値でした。
メインシャフトも入手が困難な今、限度値内でしたので再利用しましたが。。。

ともかく、音が大きくなっている方は早々のOHを推奨します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR