2年間も。。。

今回車検でお預かりしたビートは前回の車検時にタイミングベルト&デスビを交換されたのですが。。。
それ以降車が暖まると発進時にトルクが出なくて乗り難くなったそうで^^;;

今回はその原因追究も含め弊社で車検取得をご検討いただきました!
お話を聞いている段階で「タイミングが合ってないだけじゃない?」と実際に乗ってみるとそんな感じで。。。

実施に車検整備開始後に確認すると
image2_20160129102029f39.jpg
この位置じゃないんですよね^^;;(実際はタイミングライトで確認するのですが写真に撮れない為断念)

正解はデスビの位置がこの位置なんです!
image3_20160129102030ae7.jpg
1枚目がピンボケしていますが分かりますでしょうか?

最近の車は「タイミング調整」をすべてCPUがしてくれるため、整備者が確認する習慣が無くなってるのが現状で
仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが。。。

最後は
image4_2016012910203269a.jpg
タイミングを見る箇所のグロメットも欠損していたので新しいものを取り付けて完了!

2年間とても乗り難いビートに愛想を尽かさず乗り続けてくれたユーザー様に感謝です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR