危ないな^^;;;;

今回車検で預かったビート君は前回の車検より1000kmも走行していない車両でした!
前回も弊社で車検取得しているので基本油脂類のみの交換だけだろうと思っていたのですが。。。

まず、ライト回りを確認するもフロントフェンダーのサイドマーカーが点灯しないんです(滝汗)
サイドマーカーを取り外してバルブを確認しようと思ったら。。。
なんと!引き抜けいないはずの配線が断線しているではありませんか!!
なぜ?こんなところが? しかも引きちぎられたように????(←写真撮影ないしで修理してしまいました)
仕方なく配線をつなぎ直す為にフェンダーを取り外すと、木の葉やごみが出てきました。
この場所は意外とそう言ったものが入るので気にも留めなかったのですが。。。

いざエンジンルームとトランクルームを開けると鼠の糞と木の葉や木の実などが多数発見(滝汗)
取り合えずエアーで払ってみると。。。
image1_20151122075313814.jpg

さらに払うと出るわ出るわ(滝汗)
image2_201511220753154d3.jpg

払い終わってサイドシル上部周辺を見ると。。。
image3_20151122075316332.jpg
ここはもはや「巣」に近い状態で、どんぐりやクルミなどの中身のない殻が多数^^;;;
掃除機で綺麗に吸い取りました^^v

恐らくフェンダー内の配線も鼠にやられたものだと思います!

巣になっていた周辺には「エンジンメインハーネス」もあり心配はしたのですが現状は大丈夫そうです!
image4_20151122075318325.jpg

はやり車は適度に動かさないとダメみたいですね^^;;;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR