サイドシルの中。。。

先日ご紹介したサイドステップを取り外したら錆が!!!!の記事への反響が予想よりも大きくありました!
「サイドステップは取り外した方がいいのでしょうか?」と言うものが主でしたが、時々点検すれば大丈夫なんですよ(笑)
取り外して目視点検も大切ですが、別の視点からこんな点検の仕方もあります!

今お預かりのビート君を整備の為リフトに上げ1日が経過しました!(←ちなみにサイドシル装着車両^^;)
左側のサイドシル後方部から水が。。。
image5_201511170826569e5.jpg

確かに数日前から雨ではありましたが、左だけ水が出てきてるんです!
image6_20151117082658bc3.jpg

ジャッキアップポイントに荷重をかけているからなのか? 日常から雨天後にはこういった状態なのか?は
分かりませんが、左右で有無の違いがあるとすればこちら側の水抜き穴からの排水状態が悪いことが推測されます!

この状態 = サイドシルに錆がある と言う訳ではありませんが、サイドシルの中の水抜き穴につまりがある
可能性がありますので、サイドシル内の洗浄を推奨します!

皆様が施工する際に完全に乾燥させるために暑い季節が一番いいのでこれからはシーズンOFFなのですが^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR