またしても。。。

八月の末にもエンジンから異音がするので分解してみたらメタルが剥離されていたケースを紹介しましたが。。。
今回も同様にエンジンから異音がし始めたので、マフラーのビビり音が怪しいとお持込頂いた常連さんのビートが^^;;
お帰りになり音の出所を探求するとどうもエンジン本体からの音のようなのでご相談し分解!

クランクのホルダーを取り外してみると。。。。
image1_201510171801015c4.jpg
写真の通り2番と3番のメタルが張り付いてこないんです^^;;

クランク側に目をやると。。。
image2_201510171801020b9.jpg
いました^^;;;

取り外してみると写真のように削られていて^^;
image3_201510171801047c3.jpg
写真では分かりませんが形状が一回り小さくなり中で回転していたようです^^;;

問題のクランクは。。。
image5_20151017180108c79.jpg
初期の段階でお持込頂いたので指で引っかかる傷はないもののやっぱり不安^^;;
(今後はこの程度の状態であれば再利用をしなければならない日もやってくると思います)

今回は予備のエンジンをストックされていたので2個のエンジンから良いとこ取りで作成することになりましたが
クランクはもちろん新品入手不可能ですし、中古のエンジンも今後は入手が難しくなると思われます。
何か変な音がするな?と感じたら即ご来店を!!
(遠方の方はご近所のディラーなどで一度音を確認して頂くのが良いと思います!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR