旅行2日目♪

2日目は愛媛と言えば「今治タオル」♪ まずはタオル美術館へ♪
2015081206452577d.jpg

工場見学をして♪
NCM_5588.jpg

沢山タオルがある中でも「今治タオル」はほんの僅かなんですね!
NCM_5585.jpg

こんな庭園もある素敵な場所でした♪
NCM_5587.jpg

次に向かったのは「東洋のマチュピチュ」と呼ばれている別子鉱山へ♪
1439384546101_convert_20150815095651.jpg

専用バスに揺られ30分 まさに天空♪
20150812065226095.jpg
この場所で生活していた当時の方々を思うと。。。
私なんて随分と楽な生活をさせて頂いているんだと実感させられました!

子供3人の3ショットもあと何回撮影できるんでしょうね?(笑)
NCM_5612.jpg

次に向かったのは「金毘羅宮」
実は思いのほか別紙鉱山で時間がかかり、昼食はフォービートメンバーに教えて頂いた美味しいうどん屋さんの予定が。。。
閉店4時に対して現場に到着したのが3時58分^^;; 祈る思いでお店を探すも見つからずタイムアップ(涙)

こんぴらさんの参道にもうどん屋さんがあるのはリサーチ済みだったので直行^^V
四国行きの第一目標を達成♪
NCM_5635.jpg
と言いたいのですが。。。
うどん屋さんも閉店間際で、うどん人3名に対し残っていたうどんが2玉(滝汗)
私は次男のうどんを一口頂き我慢しました^^;;;;

気持ちを改め、先に本堂へ向かっているはずの女子チームを追うこと数十分。。。
NCM_5625.jpg

どんなに追うも一向に合流せず。。。
NCM_5636.jpg

途中こんな石碑があったのですが先に向かっている訳ですので引き返訳にもいかず・・・
NCM_5650.jpg

我らうどん人!うどんはドリンクですので所要した時間は数分のはず。。。
息を切らしながら電話をすると未だ入口の参道で買い物&飲食中と^^;;;;
私の息遣いを聞き、本堂へのお参りを簡単に断念した女子チーム(怒)
20150812065011c45.jpg

もちろん男子チームは登り切りましたよ^^v
20150812064928a37.jpg

帰りの参道では「うどんソフト」なる奇怪な物を食し(笑)
NCM_5652.jpg

その夜のお宿は瀬戸内海の瀬戸大橋の夕日が売りのお宿♪
なんとか夕日までには間に合い綺麗な瀬戸内海を堪能しました♪
20150812064612bb0.jpg

つづく^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR