最近急増!

最近非常に増えてきているトラブル!
以前もご紹介しましたが随分と時間も経過しているので再度ご紹介します!

症状は「最近ビートの駐車スペースのエンジン下あたりにオイルが漏れてるんです」なんです!
実際にリフトにあげてみると。。。
NCM_5236_201507041746158c5.jpg

原因はデストリビューターのホルダーのOリングからのオイル漏れ!
NCM_5237_20150704174617230.jpg
漏れたオイルは周辺に回りエキゾーストマニホールド周辺にも付着することが多いです!

「オイルの焼けたような臭いしませんでしたか?」と伺うと皆さん揃って「しました」とお答えします(滝汗)
デスビを抜いてOリング2個交換すれば作業は終了! 予約いただければお待ちいただいている間に対応可^^v
部品代と工賃込で6,383円ですので気持ちよくビートに乗りましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

OIL漏れ関係は

これもすでに10年前に通った道。
23.4万キロ無OHで走らせ、自家OHエンジンに換装するような奴からすれば。

にしても今でも忘れられないな、硬化したOILシールを外そうとこじったら、パキッという音とともに
割れたの。

ここばかりはディスビを抜く必要があるので、タイミングライト必須のため一般では作業が無理です。
カムギアのずれの件もあるので、カミムラさんのようにビートを良く知るところへ。

壊れる商売

カミムラさんのお客さんのビートは随分壊れるんですね〜。

まぁ、どうにもできなくなって持ち込まれることが多い、駆け込み寺ですからね…^^;
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR