トホホ。。。

今回のトラブルは人為的なトラブル。。。
まさか!なトラブルですが皆さんにもあり得ない訳ではないのでご紹介します^^;

田舎にビートを保管し帰省の際にビートで楽しむユーザーさん!
GWに帰省し運行前点検のオイルチェックを行うと。。。。レベルゲージに大量な緑色に変色したオイルが(滝汗)
エンジン始動を諦めディーラーへ運搬されるも「ヘットガスケット抜け」の可能性を指摘されガスケット交換を推奨

MTB!会場でご相談を受け取りあえず弊社に陸送しどのような作業を行うか検討することに。。。
到着後にレベルゲージを見ると。。。
NCM_5196_20150613083037717.jpg
え。。。 いったい何リットル入っているんだ???
オイルがどの程度減ると何リットル入るかは経験上多少知っているがここまで大量に入っているケースは経験がなく^^;

取りあえず抜いてみると。。。
NCM_5197_20150613083038578.jpg
グリーンに変色したオイルが。。。

次々に。。。
NCM_5199.jpg

目算で約5L以上出てきました^^;;
NCM_5200_20150613083040d60.jpg

ちなみに。。。冷却水はラジエタードレーンから抜いた際には通常のビートと同量が出てきました^^;
NCM_5201_2015061308304164f.jpg

とほほ。。。
つづく^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR