fc2ブログ

ゴールデンウィーク♪

みなさんゴールデンウィーク楽しんでいますか♪

私は初日の2日(土)は一日仕事をし^^;;;
3日(日)からが本格的なお休みの始まりでした♪
日頃週末がお休みできない私なので、子供たちとの交流と私個人の友人の親睦を深めるため
毎年恒例となっているバーベキューを行うことになっていました!

「恒例」という言葉が好きではない私が今年チャレンジしたかったのが。。。流しソーメン!!
まずは、もっとも肝心な「竹」の入手をすべく会社のご近所にお住いの「フォービート会長」へ相談♪
「取ってやるのは簡単だけど、子供たちと探検しながら取ったらどうだ?」との嬉しいご提案に
早朝から押しかけ道具を一式お借りしていざ会長の持ち山へ!!

下見をしていたこの竹に決定!!
1430684692587_convert_20150504214450.jpg

まずは小学生チームが竹切りにチャレンジ!
1430684550302_convert_20150504214015.jpg

初体験にわくわくしながら♪
1430684564988_convert_20150504214052.jpg

竹を伐採!
1430684589750_convert_20150504214123.jpg

その後は女子高生チーム(娘と娘の親友)に交代し無事にゲット^^v
NCM_5123_201505050737572c9.jpg

山の中を20mはあろうかと思う竹を担いで探検さながら山を下りました!
NCM_5128.jpg

つづく^^v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR