FC2ブログ

2015年 チャリティイベント詳細決定!!

昨年中からご案内しています2015年チャリティイベントの詳細を発表させて頂きます!
過去のイベントの反省と課題を踏まえた上での決定事項になりますのでご理解いただけますようお願いいたします!

             
               2015 東日本大震災チャリティイベント 開催に伴うご案内
48-IMG_8027_convert_20140414094448.jpg

2011年の震災から昨年で4回目の開催となりました東日本大震災チャリティイベント に
ご参加、ご協力頂きました方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。

昨年のフォービートメンバーによる来年度開催についての協議の結果、2015年もイベントを開催することとなりました。
しかし、色々な諸事情により、過去4回とは大きく内容の変更を予定しております。
そこで、予めご報告したく本日に至りました。

【2015年 決定事項】
変更事項
① 会場は『リリック小川』を全館貸切りで行う(多数集まるため会場側の要望)
② 『リリック小川』会場費用および諸経費は募金の中から支払わせて頂く
③ イベント広場にてフリーマーケット参加希望者を募り開催する
④ 2014年のようなイベントホールを使用した催しは行わない
継続事項
⑤ 募金先は継続して「あしなが育英会」とする
⑥ バザー・手競りオークション・愛車自慢コンテストは行う予定
⑦ イベントステッカーはスタッフ負担(有志)で作成し配布する

変更事項について補足いたします。
① 『リリック小川』使用について
会議の際に「規模や募金金額にこだわらず、継続することが大切な訳で小規模ながらも開催をしよう」と言う意見でまとまりました。
費用負担を考えると過去3回開催した「道の駅おがわ」での開催も検討したのですが
1、 無形文化遺産に小川和紙が登録され観光客の増加が予想されること
2、 カタクリの花の開花時期など季節的に観光客が多い時期であること
3、 年々イベントの参加台数が増えていること など
上記のことに加え、駐車場整理が非常に困難で、ピーク時には10名前後のスタッフが必要になることがありました。
有志で集まっているスタッフの負担が大きく、少人数で運営しているイベントに大きく影響する事態が起こっている為
リリック小川の使用を決定しました。

② 『リリック小川』の「会場費用」について
『リリック小川』を使用する上で、一番問題に上がるのが『会場費用』です。昨年はクラブ員に一部負担をお願いしたのですが、ステッカー費用に加え会場費用までとなりますと、個人の負担がかなり大きくなってしまいます。
弊社で負担することも考えましたが、継続して開催出来るイベントを目指す上で毎年の固定負担となりますと、先々に関しては必ずしもお約束が出来ないのが現状です。
以上のことから①②の問題を解決するために「最低経費を参加費用として承ろう」と言う提案が出ました。
多数の車のイベントがある中で、参加費用を一切頂かないで継続できるイベントは少数だと思います。
その中で当イベントも収支報告をしっかり出した上で、必要最低限の費用を参加者の皆様から承りたいと思います。
「参加費用」として1台1台お預かりする方式も考えたのですが、人員負担になることや、チャリティの精神に基づいて開催されているイベントであることから、心ある参加者の皆様から頂いた募金と各イベントの収益金から差し引かせて頂く形がよいのではないかという結論に至りました。

③ 本年はフリーマーケットの開催を予定しています。詳細に関しては今後検討しご報告させて頂きたいと思います。

④ 『リリック小川』を借りる際、昨年同様規模の参加者を見込む場合には『全館貸切りでお願いしたい』と言うリリック側からのお申し出がありました。その中には昨年講演会で利用したイベントホールも含まれておりますが、ホールを使用した際の電気代は別途必要となります。電気代等の諸経費が会場を借りるのと同じ位かかってしまうため、ホールは使用しないことにしました。

以上の内容変更をすることで、イベントを継続的なものとし皆様に楽しんで頂いた上で、東日本大震災の被害に苦しむ子供たちへの支援が出来たらと考えています。
是非ご理解の上、2015年のチャリティイベントにご参加頂けますよう、よろしくお願いいたします。

イベント開催日程
日時 2015年 4月12日 日曜日
場所 小川町役場職員駐車場 
会場 リリック小川

多くのユーザー様のご参加をお待ちしています♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR