FC2ブログ

本日より♪

皆さんこんにちは!
お盆休みに突入し暑さもさらに増しているようですが、いかがお過ごしでしょうか?

コロナな影響で例年の夏の楽しみ方は出来ない状況ではありますが、この暑さですのでゆっくりと
自宅で過ごすと言うのもありかもしれませんね!

さて、本日のご紹介は延期になっている MTB!2020の追加参加の募集が始まったようです♪

無題

もちろん、先がまったく見通せない状況ですので条件付きではあります。
無題1

開催すると言う決断をするのも、中止にすると言う決断をするにも大変な労力だと思います。
スタッフの皆様には感謝しかありません。

弊社はどちらになっても、全面的に実行委員会の皆様のご決断を支持応援したいと思います♪

夏期休暇のお知らせ

いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます!

以下の通り 夏期休暇とさせて頂きます。

令和2年8月10日(月) ~ 令和元年8月17日(月) まで

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

時々あります!

今回紹介するビートは。。。
ちょっと前に紹介したバージョンZの雨水侵入の第一号車両(弊社の中で)の個体でした。
そんなユーザー様から「助手席も侵入が始まった!」と連絡を受けご入庫頂きました。

しかし!今回の浸水は雨漏りではなくエアコンの水が流れる排水が詰まり溢れていたものでした!
IMG_7637.jpg
※写真は説明のため別の車両撮影です

エバポレーターで水が発生し下のホースから車外に流れ出る仕組みです。
IMG_7361.jpg
※これは説明のため過去の画像です

詰まる原因は、フィルターレスのエアコンですので長期間に砂埃などが蓄積したものだと思います。
IMG_7639.jpg

ここから空気が入って
IMG_7641.jpg

ブロアーモーターにダイレクトに入ります^^;
IMG_7640.jpg

ここにダイレクト空気が入るのだから汚れるよね^^;
IMG_7356.jpg

以前フィルターの作成も検討したのですがそのままで。。。
使い古しのマスクで塞ぐなんて手段も今風で良いかもしれませんね(笑)

ついでに♪

何年前からだろう??

エアコン修理の際に外すブロアーを清掃し接続部分のクッションを張り替えるようになったのは!
IMG_7353.jpg

外した時点でボロボロ。。。
IMG_7356.jpg

これでは各ジョイント部分からブロアーの風も漏れて風量は弱まりますよね^^;
IMG_7357.jpg

ブロアーも分解し軽く清掃してから取り付けます♪
IMG_7363.jpg

何に時間がかかるって。。。

ホンダさんの工数には計算されていない補修や清掃って以外と大変なんですよね!

工賃には含まれてなくて、大変なんだけど「大切」だったりもします!

一難去ってまた一難。。。

今年の梅雨は長くて雨の量も多かったので、通勤で使用している方々を中心にエアコン修理が多かったです。

その梅雨も明け♪ 一難去ったと思ったらこの猛暑(滝汗)

一難去ってまた一難の暑さを乗り切るためのエアコン修理が増えています^^;

一般的には各接続のOリングからのガス漏れのためガス量が規定値以下になり作動しないケースが多く

コンデンサーの接続部分とか
IMG_7384.jpg

各Oリングの接続箇所
IMG_7386.jpg

エバポレーターからの滲みなど
IMG_7389.jpg

原因は様々なんです。
IMG_7390.jpg

激しく漏れていれば、ガス漏れ検査機で診断可能なのですが、少量だと難しかったリ^^;
診断機は2機購入するも最近はほとんど使ってないな(笑)

早くビートを楽しむ季節になると良いですね♪

ここ数回続いているのは。。。

先週末に長かった梅雨が関東地方でも明けましたね!

例年よりも湿度が高い日々が続いたのも増えた要因の1つかもしれませんが。。。
「最近エンジンがかかりません!」と言う御連絡にロードサービスで到着確認すると以下のようになります。



一瞬エンジンかかるが、アクセル踏むと止まってしまうと言う症状!

これは「ガス欠!」の症状です!
もう一度動画をご覧頂ければ分かりますが、ガソリンゲージには残量ありです(滝汗)

そう!メーターが壊れているんですね^^;
トリップメーターは294kmとなっていたので、恐らく限界だったのでしょう!

ここ数回続いてる出来事でした!

ありがとうございました♪

先週末の30th Anniversary キャンペーンの記念すべき?(笑)スタートは天候にも恵まれまして
大勢の方々に感染対策をしっかりして頂いた上で、「密」にならないようご協力頂きご来場頂けました♪

エアコンが効かないユーザー様なんかに至っては汗だくになりながら。。。
本当にありがとうございました!

8月2日(日)の午前中早い時間には8月の販売予定のグッツが完売してしまい。。。
IMG_7545.jpg

こんな事もあろうかと!スタートの8月分として2倍用意していたので補充しました!!
IMG_7546.jpg

うまい棒をお持ち帰り頂いた方々へ。。。
ちゃんと当たりも出ていますので、是非来月もお立ち寄り下さい!
IMG_7575.jpg

うまい棒の味を変えてご来場をお待ちしています(笑)

追加情報
エコバックが非常に好評につき増産決定!!
次回号は色も変えて限定100枚登場しますのでお楽しみにしていて下さい!

キャンペーン初日♪

昨日は関東地方も梅雨明けして、気持ちの良い夏空になりました♪
やっと夏が来た!って感じですね!

天候に恵まれたキャンペーン初日ですので、いつもよりもご来店頂ける方は多かったです!

ただ、皆さん感染対策はバッチリで、密になることもなく一日通して軽くに賑わった感じでしたね。

ガラポンも26名お方が回して頂いたのですが。。。
初日から当選が2つありました♪

初当選でマスクをゲットされた元赤ビートオーナーさん♪
IMG_7533.jpg
乗り換えをされた黄色のS660の車検のご依頼にご来店されたんです!

ビートの楽しさも身体に染みついているはずですので。。。
今夜あたり夢に出てくるかもしれませんね(笑)

白玉 200個 当たり玉27個 27/227個 ですので確率は約12%!
本日は 2個/26個 約8% の成績です!

小さなキャンペーンですが、ご来店の皆様が少しでも笑顔になれる瞬間になれば嬉しいですね♪

30th Anniversary キャンペーン♪ 本日よりスタート♪

待ちに待った♪かどうか分かりませんが(笑)

本日より ホンダビート 30th Anniversary キャンペーン が弊社でスタートします♪👏

1現在感染者が急増しているコロナウイルスに感染しないように、弊社も十分な対策を取った上で対応しますので
ご来店頂ける皆様も、感染予防をしっかり行ってご来店下さい!

景品も揃いました♪
IMG_7302.jpg
I ♥ BEAT オリジナルTシャツ & エコバックに♪

フォービートメンバーの「○辺さん」が作ってくれた「ナベのマスク」♪
IMG_7303.jpg

弊社のロゴ & BEAT ロゴ が左右にプリントしてあります♪
IMG_7304.jpg

オリジナルロゴが切り抜かれたキーホルダーに♪
IMG_7305.jpg

以前から販売している 弊社ステッカー♪
IMG_7306.jpg

あとは、もしかしたら一番重宝するのでは?と思う、工賃値引き券やオイル交換無料券なども♪

昨夜はちゃんとガラポンに8月分の規定当たりボールも入れましたよ♪


3蜜にならないよう注意しながら、皆さんで楽しんで頂ければ最高に嬉しいです♪

10ヶ月のロングイベントになりますので、お暇な時にお立ち寄り下さい!!
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
For the 30anniversary
カウントダウンタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR