FC2ブログ

BEAT新人さんも増えているので♪

最近は部品の再販などの影響も有り、BEATの新しいユーザーさんになりたいと希望される方も増えました!
※ホンダさん本当にありがとうございますm(_ _)m

そんなBEAT新人さんに是非知って頂きたい事が!

見た目には「古さ」は感じませんが、実際には30年を目前としたクラシックカーです。
もちろん、過去のメンテナンス状況によって異なりますが、当時物のエンジンの場合は多数の車両が
エンジンオイルを消費しながら走行しているのが現状です。

今回車検でお預かりしたビートもオイル消費はユーザー様も理解していて、定期的なオイル交換等を
ご本人の管理で実施して頂いていたのですがオイル消費は予想以上に加速していたようで。。。



オイルがレベルゲージに付着しないほどでした(滝汗)
こうなると実際にどの程度入っているのか?も分からず。。。走行することすらためらってしまいます。
※実際には残り1L程度しか入っていませんでした。

オイルの警告灯はメーター内にありますが、これが点灯した瞬間には即座にエンジンを停止しなければ
エンジンへ大きなダメージが発生してしまうギリギリな警告灯です。
また、少ないオイルで走行することも、エンジンへのダメージを与える原因となりますので、直ぐにOHを
しましょうとは申しませんので、せめてオイルの定期的な交換と補充は行って下さいm(_ _)m
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR