タイミングベルト切れの続き!
タイミングベルトとはその名の通りクランクシャフトとカムシャフトの動きのタイミングを合わせている役目なので
これが切れることによりタイミングがズレバルブが開いている所にピストンが上昇し干渉します!
今回は1番ピストン

1番バルブ

2番ピストン

2番バルブ

がそれぞれ干渉していました^^;;
バルブを外してみると。。。

かなり曲がっているのが分かりますよね!

今回はブロック側はそのまま再利用しヘット周辺のOHで復活させますが。。。
それでも通常のタイミングベルト交換の費用から比べますと高額になります。
弊社では使用用途にもよりますが5万km~6万km走行した際の交換を推奨しています!
BEAT君の為にも是非よろしくお願いいたします!
これが切れることによりタイミングがズレバルブが開いている所にピストンが上昇し干渉します!
今回は1番ピストン

1番バルブ

2番ピストン

2番バルブ

がそれぞれ干渉していました^^;;
バルブを外してみると。。。

かなり曲がっているのが分かりますよね!

今回はブロック側はそのまま再利用しヘット周辺のOHで復活させますが。。。
それでも通常のタイミングベルト交換の費用から比べますと高額になります。
弊社では使用用途にもよりますが5万km~6万km走行した際の交換を推奨しています!
BEAT君の為にも是非よろしくお願いいたします!