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タイミングベルト切れの続き!

タイミングベルトとはその名の通りクランクシャフトとカムシャフトの動きのタイミングを合わせている役目なので
これが切れることによりタイミングがズレバルブが開いている所にピストンが上昇し干渉します!

今回は1番ピストン
NCM_4677.jpg

1番バルブ
NCM_4683.jpg

2番ピストン
NCM_4679.jpg

2番バルブ
NCM_4684.jpg
がそれぞれ干渉していました^^;;

バルブを外してみると。。。
NCM_4686.jpg

かなり曲がっているのが分かりますよね!
NCM_4688.jpg

今回はブロック側はそのまま再利用しヘット周辺のOHで復活させますが。。。
それでも通常のタイミングベルト交換の費用から比べますと高額になります。

弊社では使用用途にもよりますが5万km~6万km走行した際の交換を推奨しています!
BEAT君の為にも是非よろしくお願いいたします!
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bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

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