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皆さんには。。。

あまり関係のない「トラブル情報」です^^;
BEAT販売より20年以上が経過し5~6万kmでのタイミングベルトの交換が
世間一般で推奨されているのは皆さんご存知だと思います。

タイミングベルト交換 エンジンOH エキマニ交換などの作業で避けては通れない「触媒脱着」
ただでさえ経年劣化・環境などでネジ山が丸くなり通常の工具でなめてしまって外せないボルト・ナット^^;


触媒のナットなどは駄目な場合には写真のようにナットを切断しなければならない状況に^^
NCM_0517_convert_20120624192724.jpg

もちろん この状況に至るためには触媒カバーのボルトナットも多分に漏れず切断^^;
〆て35分 特別請求も出来ないのが専門店の泣きどころ(涙)

他にも。。。
NCM_0501_convert_20120624192336.jpg
触媒ステーボルトが駄目な場合にはこの状況で切断

NCM_0502_convert_20120624192355.jpg純正触媒カバーのボルトも結局切断が必要になる始末^^;

純正触媒のカバーボルトも意外と同様な状況に^^;
NCM_0505_convert_20120624192416.jpg


今週入荷の2台も過去に当社でそれなりにメンテナンス施工済み。。。

皆さん的には大きなトラブルではないですよね^^;
私にとっては作業時間の延期につながる一大事だったりするんです^^;;

明日休日出勤の際に部品商に各ボルトナットの価格を調べさせよう!!
安価の場合には当社作業の際には全交換を今までと同じ価格で取り入れよう!!


自分自身の為に^^
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

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