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最近。。。

BEAT関連メインで始めたつもりのブログが脱線気味で^^;

と言う訳で久しぶりにトラブルのご紹介^^

クラッチマスターシリンダーのカップからフルードが漏れるトラブルは当社のHPでも
掲載していますし皆さんもご存じだと思います!

意外と見過ごされているケースのある。。。
「クラッチ スレーブシリンダー」の液漏れのトラブルです!

油圧式クラッチでマスターのカップが漏れる訳ですが受け側のスレーブのカップも
同様な症状が起こって当然なんです。

修理までの経緯
ユーザー様「突然クラッチの切れるポイントが奥(床近)になったのですが?」
カミムラ 「クラッチマスターのフルード量を確認ください」
ユーザー様「中間前後まで残量はあります」
カミムラ 「とりあえず走行可能ならば一応フルードを足してご来店ください」

とクラッチのマスター液漏れとは異なる症状かな?と一瞬思いました。

ご来店後奥になったクラッチを何度も踏み込んでいるとクラッチが切れなくなり。。。
フルードを見ると「空っぽ」^^;
そして エンジン下部より大量のフルードがこぼれていました^^;

スレーブシリンダーを外してみると。。。
NCM_0424_convert_20120529214117.jpg

漏れているのが分かり難いのでロットは外してみると
NCM_0425_convert_20120529214152.jpg
カップも取り出していない状況でフルードが大量に出てきました(漏れていました)

きっと ここより踏むごとに「エア」を吸ってしまっていたんですね。
エア噛み状態でクラッチの切れが悪く(床近・奥)になったのでしょう!!

当社では必ずクラッチマスター・スレーブの交換を推奨しています。
「安価に。。。」と省くと路上で動けなくなりますので是非一緒に交換してみてください^^
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

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