2011年 ありがとう♪

今年一年いろいろとありました。


3月に起こった東日本大震災での想像を絶する被害

5月に開催したチャリティーイベントで多くのビートオーナー温かい想い

計画停電によるいつもと違う夏

円高・不景気・原発に対する世の中の情勢に不安が高まった秋

大切な人を失った12月。。。


自分にとって激動過ぎて。。。
どう処理していいか分からなくなりブログをお休みしていました。



今日夕方頭の中を空っぽにしてウォーキングしているときに見た今年最後の夕焼け♪
とても綺麗で♪
自分にとって大切な人に見てほしくて思わず写メを撮ってみました!!

111231_164437.jpg


今年一年大勢の方に支えられ無事に終えることが出来ました。
本当にありがとうございました♪


今日からまたブログを復活させていただきます^^v

まずは 来年の目標だ!!!

明日一年の抱負を立て頑張っていきたいと思います^^v

少しの間。。。

誠に勝手ながらブログはお休みさせて頂きます。。。

いつもご覧の方は申し訳ございません。

再販内容!

右往左往したホンダアクセスさんの完売アイテムの再販内容が決定したようです!

http://www.honda.co.jp/ACCESS/beat/

期間は短めではありますが受注生産と言う形になるようで安心しました♪
当初からこのような形を。。。と言う声も多いとは思いますが純粋に再販に
踏み切った事に感謝したいと思います。

クラッチスレーブトラブル!

2011_1218_124946-CIMG1887.jpg

クラッチのマスターシリンダーからフルードが漏れる事例は以前よりよく聞きます。
私どもですとマスター交換の際にはスレーブも交換推奨するのですが。。。

本日修理対応させて頂いたユーザー様のビートはマスターからも漏れていましたが
スレーブシリンダーから大量に漏れていて数10km単位の走行で補充が必要なほどでした。
スレーブからこれほど漏れるケースはあまりなく安価で抑えるためにマスターのみの
交換を推奨されるケースもありますが、いずれスレーブも漏れるんです!!

2011_1218_125842-CIMG1889.jpg

外してみるとブーツの部分から過激に漏れていました^^;
トラブルとしてはこれのOHや交換で対処は出来ます。
ただ 上の写真で見える黒い汚れはフルードにホコリが付着した汚れなんです。
スレーブの下にはスターターなどの電装部品も有り、これらにブレーキフルード付着し続ける
訳ですのでいずれ錆の原因になると予想されます。

マスターとい一緒にスレーブの修理・交換もやはり必要なんですね!!

案外に。。。

111214_112506.jpg

意外と知られていな「安価」な補修パーツご紹介します^^

車検などでメンテナンスハッチを開けると8割以上の車両が新車当時のパーツなのですが
経年劣化により大分損傷が激しいのが写真のパーツになります。
幌のスクリーンやガラスが綺麗になると外部からも見えて意外にボロく見えてしまうんですよね^^;
20年来紫外線を浴びることによりプラスチックが硬化しボロボロと取れて来て。。。


111214_112528.jpg

現時点では新品がメーカーより購入可能なんです^^
お近くのディーラーでも購入できるように部品番号からご紹介いたします!

品番 84534-SS1-000ZA  定価¥2425円 ←意外と安価なんです!

これを交換するだけでイメージ変わりますのでメーカーから部品が購入可能な今が買いかも!!

美味♪

111214_202130.jpg

今日寒い中残業して帰宅すると思わぬ朗報が♪

お歳暮で頂いた「海の幸」の知らせでした!
我が家は貝類の刺身を食べるのは私と娘の二人でして。。。

そんな娘は学校で流行っている「ノロウイルス」が原因なのか吐き気がすると
すでに就寝中で私にとっては千載一遇のチャンス♪

新鮮なうちにと。。。
生ガキと生アワビに向かい合い早速格闘^^


111214_202914.jpg
もちろん人生初体験の生ガキとの格闘にアイスピックを使うも手元が滑って
出血大サービス(古)の惨事に^^;;

食べたさ一心で痛みも感じず無事に調理?出来ました^^
111214_203317.jpg


そういえば・・・
生ガキを最後に食べたのは東日本大震災で被害があった茨城県の大洗の市場!!
その後「明太子のかねふく」のセンターに行って「かねふくソング」が耳から離れず
しばらく歌っていた記憶がよみがえり。。。

震災から無事に復興したのかぁ?なんて考えながら美味しくいただきました^^

娘には・・・
明日奇跡的な回復をおさめた暁には残りを分けてあげようと思います^^
復活できなかった際には仕方ないですよね(笑)



スカイサウンドオーディオ

111213_091315.jpg

スカイサウンドオーディオが店頭に届いて約1週間。。。
先週末にお越し頂き納品させて頂いたものもあります。

グローボックスへUSBの配線を固定しなければ簡単に取り付けられるだけあって
お持ち帰り頂く方も多数いらっしゃいました。
その中で1機早くもトラブルが出たのでご報告いたします。

土曜日に納品後自宅で装着して頂いたそうなのですが接続後も電源が入らないと。。。
よく見ると「ラジオ」のフューズが切れていて予備であるAの大きいのを入れても
同様に切れてしまうとのこと。
オーディオの電源 ON OFF に関わらずイグニッションSWをACCにした時点で
切れてしまうようで何個もフューズを失い電装品が多数動かないビート(苦笑)のまま
日曜日にご来店頂きました^^;;

当社のデモシステム?で確認するも同様にフューズが切れ当社デモ商品をお客様の車両に
装着すると問題なく動くので本体の問題のようです。

基本的には新品ですので作動確認は行わずDIY好きなビートユーザーに手渡しするケースが多いため
ご迷惑をかけてしまったのが現状です^^;


まぁ。。。
直ぐに装着頂いたので初期不良でメーカーも対応してくれる筈ですが。。。

スカイサウンド発売は通常のオーディオ販売とは少々ケースは異なり色々な状況で
スカイサンドオーディオを購入する方がいます。
直ぐに装着する方はOKとして限定品なので将来の為に購入していた方に関しては
保証期間が1年となっているので1年が経過した後に取り付けて同様な状態になっても
おそらく保証の対象にならないと思います。

どちらにせよ保証書に印鑑を捺印しなければならないので開封はすると思いますから
一度通電し作動確認することをお勧めします。

限定3000台の内の1台だけの不具合だけであることを願っています。


追伸
3000分の1 の確立に遭遇してしまったTAKADAさん。。。
お寒い中での連日の作業大変申し訳ありませんでした。
今年の年末ジャンボは1等が倍だそうですのでその運をそちらに向けて下さい(笑)

初雪!!

111209_070954.jpg

昨日小川町では今シーズン初の積雪が観測されました♪
自宅のある坂戸市ではミゾレ混じりだったのですが。。。。
「峠を越えたらそこは雪景色だった」が毎年小川町では起こるんですよね^^;
秩父連山の入り口とも言える盆地の小川町ならではなんです!

と言うことで。。。
今シーズンビートでの山間部ドライブは今日以降は春まで難しいと思います。
定峰峠もところどころ雪が残り凍っていたりしますので^^;;

また 春先に入山可能な季節がやってきましたらご案内しますね♪


それにしても。。。
雪が降ると寒いし色々と面倒なのですが嬉しくなるのはなぜでしょうね?(笑)
これって私だけなのでしょうか?^^;

スカイサウンドオーディオ♪

111202_163403.jpg

ついに遅れていたスカイサウンドが入庫し視聴が可能となりました!!
スカイサウンドスピーカーも装着していますので従来の120Wオーディオをお使いの方でも
装着出来るスピーカーを試すことが可能となります。

ipotハーネスも接続してありますのでお持ちの方は是非ご持参し視聴して下さい。

今週末の10日・11日は先週休んでしまった分も含め非常に多忙になります。
ご説明やご対応は出来ないと思いますが触って頂く事は可能ですのでご了承ください。

ありがとうございました

沢山の方々に見送られ無事に先代社長の葬儀を終えることが出来ました。

当日寒い中お通夜・告別式とお越し頂いた沢山の方々
本当にありがとうございました。
ボディ ショップ カミムラの創設者として皆様にお見送り頂きさぞや喜んでいると思います。
お通夜の席お経を聞きながらビートのエキゾーストノイズを聞き思わず嬉しくなりました(笑)
きっと親父も同じ想いだったと思います。

お悔やみのメールを頂戴した方々
本当に驚くほどのお悔やみメールを頂戴しありがとうございました。
全てと言う訳にはいかなかったのですが間に合ったものはコピーし親父の棺の中に入れさせて頂きました。
恐らくお気持ちはお伝え出来たと思います。

親父の自慢の庭を見て拍手を頂いた方々
ありがとうございました。
きっと皆さんに拍手頂き喜んで自慢していると思います。


亡くなったその日にブログに書こうか非常に迷いました。
家族で見送り皆様には事後報告でお伝えしようかと。。。

そんな親父がなくなる3日前までしきりに言っていた言葉
「俺はまだ大勢の方に認められてないんだから死ぬわけにはいかん」を思い出し
そんな親父を迷うことなく天国に行けるよう皆様のお力をお借りできればとお伝えしました。

親族でなければ昔からの友人でもない。
ビートと言う媒体を通じて知り合った方々が棺の中で眠る親父の為に大粒の涙を流して頂けるその姿に
「親父 あなたは凄い人だったんだよ」と語りかけてあげることが出来ました。

本当に 本当に ありがとうございました。


親父が倒れて1年4カ月。。。
事実上代表取締役になった私ですが気持ちの中ではいつまでも親父が社長でいた。
だから私が「社長」と呼びかけられても抵抗があったのが本音です。

しかし今日からは気持ちを切り替え皆さんに喜んで頂ける会社になれるよう励んでいきます。
今後とも親父の会社 ボディ ショップ カミムラ を宜しくお願い致します。

先代の社長が♪

111203_135015.jpg

当社の先代の社長が精魂込めて手入れしていた自宅の庭です♪
バラが大好きでシーズンになるとバラ園になってました^^

この季節は紅葉の紅葉が見ごろで。。。。

昨年の7月より病気療養中の親父が数日前まで病床から眺めながら
庭の自慢を私にしていました。


残念ながら 本日12月3日 午前4時58分 他界致しました。
お袋に看取られながら苦しまず眠るように永眠したことが何よりの救いです。

多くの方に応援・励ましのお言葉を頂いたこと父親に代わり御礼申し上げます。


最後に。。。
自慢の親父の庭を皆様にもご覧ければ親父も喜ぶと思います♪

本当にありがとうございました。

エンスーCARガイド FAN DVD

111129_220454.jpg

ついに先日発売開始になった エンスーCARガイド BEAT FAN DVD が
発売開始にないました!!

店頭販売用のサンプルが到着し早速拝見してみると。。。
今年の5月に開催した「道の駅 小川 チャリティーイベント」での撮影内容が
かなり沢山放送されているではなですかぁ!!!!

私の「噛み噛みコメント」もバッチリ写っていて^^;;;

これでは「ボス」に駄目だしを頂いてしまいますね(苦笑)
1回目よりも2回目 2回目よりも3回目と回を重ねることにより噛まないように
なるといいのですが・・・・

ちなみにDVD出演 「2回目」の私は想像以上にダメージ大きかったかもしれません(笑)


イベントに参加された方々はご本人の車両が出演されている可能性もありますので
是非ご購入してみてはいかがでしょうか?
当社店頭でも在庫がありますのでお立ち寄りください♪



プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR